• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2013/8/14-17 雲ノ平・鷲羽岳・槍ヶ岳(編集中)

( ´,_ゝ`)クックック・・・

お盆を利用して北アルプスをテント泊で満喫してきたよ(´ム_,` )

IMG_2283.jpg
↑のじゅく

明後日から2週間九州と名古屋出張・・・(||´_ゝ`)

とりあえず気が向いたらあげますわい( ´,_ゝ`)

≪コース≫

(移動日)
 大阪駅⇒富山駅 (野宿)

(1日目)
富山駅(5時発のバス)⇒折立→太郎平小屋→左俣出合→薬師沢小屋→アラスカ庭園→雲ノ平山荘→雲ノ平キャンプ場(テント泊)

(2日目)
雲ノ平キャンプ場→祖父岳→岩苔乗越→鷲羽岳→三俣山荘→双六小屋(テント泊)

(3日目)

双六小屋→樅沢岳→千丈乗越→槍ヶ岳→飛騨乗越→槍平山荘(テント泊)

(4日目)
槍平山荘→新穂高温泉(中崎山荘にて入浴。朝8時55分のバスにて帰る)

(帰り)
新穂高温泉ロープー前駅⇒高山駅⇒名古屋駅⇒大阪駅


DSC01020.jpg
↑雲ノ平

DSC01034.jpg
↑雲ノ平

DSC01054.jpg
↑雲ノ平キャンプ場

DSC01115.jpg
↑鷲羽岳

DSC01127.jpg
↑鷲羽岳

DSC01137.jpg
↑鷲羽池

DSC01192.jpg
↑双六小屋キャンプ場

DSC01274.jpg
↑槍ヶ岳のぼり

DSC01280.jpg
↑槍ヶ岳


2013/7/13-15 鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳

( ´,_ゝ`)クックック・・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・



DSC00691.jpg
↑種池山荘「チングルマ」



( ´,_ゝ`)クックック・・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・




とうとうこの季節がやってきたわい。



( ´,_ゝ`)クックック・・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・




えっ!?



季節がなんだってだって?



( ´,_ゝ`)クックック・・・




( ´,_ゝ`)クックック・・・




とうとうやってきたんだよ。。。



( ´,_ゝ`)クックック・・・



そう夏のアルプス季節が・・・


・・・・・・
・・・・
・・・
・・




(´ム_,` )


・・・・・
・・・
・・



DSC00683.jpg
↑「爺ヶ岳」



7月の3連休を利用して鹿島槍方面に遠征してきた。


今回の山行きはゆっくり山を堪能しようと思い1泊2日で行けるコースをまったりと2泊3日。

しかも今回は腰痛もあり・その他いろいろありテント泊じゃなく贅沢な山小屋泊(´ム_,` )

ちなみに今回の鹿島槍の目的は以下のとおりじゃわい

・ 最大の目的は鹿島槍から見える絶景を楽しむこと。
・ この季節はお花がきれいにさいているので植物を見て楽しむこと。
・ こないだ買ったミラーレスカメラで写真をとりまくrこと。
・ 爺ヶ岳付近にはライチョウがたくさん生息しているので会いにいくこと。
・ 大町温泉の名湯を楽しむこと。
・ 帰りにインターで有名なトンカツソースを買って帰ること。

・・・etc



DSC00471.jpg
↑「種池山荘」


(アクセス)
スーパーカーにて大阪24時頃出発。高速道路を時速80~90キロでぶっ飛ばしまくって
扇沢に5時頃到着

(コース)
「1日目」扇沢駐車場登山口~種池山荘~冷池山荘(小屋泊)
「2日目」冷池山荘~布引山~鹿島槍南峰~北峰~南峰~布引山~種池山荘(小屋泊)
「3日目」種池山荘~駐車場=大町温泉

って計画で行ってきた・・・が


途中布引山頂上で暴風・・・ (:.;゜;Д;゜;.:)


撤退。(||´_ゝ`)


DSC00536.jpg
↑ 「左のピークが布引山」 ↑「右の雲に覆われているのが鹿島槍」

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



(布引山手前)

「びゅる~っ」 ・・・・ ( ´,_ゝ`)~♪
 (※風の音)



「びゅる~~っ」 ・・・・ !∑( ゚,_ゝ゚) 



「びゅるるうう~」 ・・・・ !?(:.;゜;Д;゜;.:)



(布引山ピーク)

「ごおぉおおおーーっ」 ・・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ



「ごおおぉおおおーーー」 ・・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



「ごおおおぉおぉおxおおxこおーーー」 ・・・・ ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ



(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

・・・・・
・・・・
・・・
・・

(||´_ゝ`)

・・・・
・・・
・・



( ´,_ゝ`)クックック・・・


「しょうがないから撤退してやるかい」(´ム_,` )


( ´,_ゝ`)クックック・・・


「気温の高い夏山でも気温が5℃で風速が10m有れば、体感温度は -5~6℃じゃからな」(´ム_,` )

( ´,_ゝ`)クックック・・・


「中も濡れてるし低体温症になりたくないしな」(´ム_,` )


( ´,_ゝ`)クックック・・・



「まぁ行けなくはないが山では何があるかわからんからな」(´ム_,` )


( ´,_ゝ`)クックック・・・


「ピーク目前で引き返す勇気があるワシってすごいな」(´ム_,` )


( ´,_ゝ`)クックック・・・


・・・・
・・・
・・



皆様の言うとおり


正直いきたかったです・・・はい。(||´_ゝ`)




気が小さい&ビビりのワシは引き返しましたよ(ToT)



うぅうっ・・・(ToT)



どうやら時間的に一番強風時だったみたいで当日も何組のPTが引き返していました。


他の人のブログとか見ると昼以降は少しは風はおとなしくなったみたいですがそれでも強かったみたいです。


ということで動画を・・・

すいません。

こnかいのカメラは防水性じゃないのと、ほとんど雨だったので動画が撮れていませんでした。

晴れた時に少し動画をとったので雰囲気だけでもどうぞ。

(動画)





DSC00748.jpg
↑ 縦走路
DSC00682.jpg
↑ なにかな?
DSC00654.jpg
↑ コバイケイソウ
DSC00642.jpg
↑ 爺ヶ岳
DSC00580.jpg
↑ キヌガサソウ
DSC00519.jpg
↑ 冷池テント場
DSC00507.jpg

DSC00489.jpg
↑冷池山




(実際歩いたコース)
「1日目」扇沢駐車場登山口~種池山荘~冷池山荘(小屋泊)
「2日目」冷池山荘~布引山~爺ヶ岳~種池山荘(小屋泊)
「3日目」種池山荘~駐車場=大町温泉

でした。


今回の反省点。
・ レインウェア(ゴアテックス)の手入れをちゃんとしていなかった。おかげで機能が発揮されていなかった。
・ ウェアリングに問題あった。
・ 途中雪渓でパニックになって動けなった人がいた。何も考えず助けにいってしまstった。
  もしかして2次災害の可能性もあったのに…。まわりや状況をよく見て判断するべきだと反省する。
・ こわれているが防水コンデジを持っていってなかった。おかげで撮影があまり出来なgかぅt
・ まったく天候が読めなかった。知識をもっとつけなければいけない。
・ お腹を冷やして2回も壊した。。健康管理をしっかりしなければならない。
・ インターでとんかつソースを買い忘れた…うぅっ(ToT)

・・・・
・・・
・・


今回の目標はあまり達成できたなったですけど綺麗な高山植物、景色等が見れてよかったです。^^

いろいろ勉強なりました(^^)

ピークまで行けなかったけどいい思い出になり素晴らしい山行きだったと思います(^^)


今回の反省点を踏まえて背伸びをせずまた山ライフを楽しんで行きたいと思う今日この頃でした。




今年はあと一回アルプスに行く予定。


次のアルプスはどこにいこうかな(^^)


さて書くのが邪魔くさくなったんでねます。。

2013/7/13-15 鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳 (編集中)

18日夜に更新します♪^^

IMG_2004.jpg

3連休を利用して鹿島槍と爺ヶ岳に暴風雨を浴びにいって来たよ(´ム_,` )



鹿島槍ヶ岳は布引岳付近で暴風雨の為引き返して登頂出来んかったわい(||´_ゝ`)


今回の登山は自分自身反省する点が何個かあった・・(ToT)


IMG_2011.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_2003.jpg
IMG_2016.jpg
プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
