• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2011/10/23 montbell friend fair

P1030777.jpg
友達と一緒にインテックス大阪で開かれているモンベルのフレンドフェアに行ってきました。
P1030779.jpg
入り口に入ると熊さんが・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
P1030781.jpg
大峰の「一のタワ」であった熊を思い出す・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
でもなんかこの熊かわいいぞ^^

ということで写真をとりまくりましたわい^^



一応twitterでフォローさせて頂いてる方の情報だとアウトレットコナーは朝一に行く方がいいとのこと・・・。途中忙しく商品補充も出来ないらしく遅くなればなるほど品薄になるとのこと。。。
クミミンさん情報ありがとうでした^^


ということで


早速3人でアウトレット商品コナーへいってきたワイ(´ム_,` )

いってみると・・・・

商品がいろいろありすぎて何がほしかったのかわすれたわい・・・

最初は3人で見ていましたが、気づけばみんな人ごみの中に・・・・。

時間をみれば14時近い・・・・
どうやら4時間近くもアウトレットにいたみたい(:.;゜;Д;゜;.:)




ということで4時間かけて手に入れた武器(||´_ゝ`)
P1030799.jpg
・フリース生地の毛布(1.5m) ¥3000
 (車で寝る時専用・キャンプで使えそうだったので購入じゃわい^^)

P1030800.jpg
・靴用消臭スプレー ¥500(左側)
 (靴の嫌な臭いがとれます^^ふたなしで500円だったので安くて買いました^^)
・微妙な財布 ¥1200(右側)
 (なんとなく購入・・・(||´_ゝ`))

P1030801.jpg
・I一等兵が気に入って手にもっていた謎の物・・・ ¥1800
 (買うつもりはなかったが、なぜか商品袋に入っていた・・・(:.;゜;Д;゜;.:)M上等兵にいれられたらしい(ToT))

P1030802.jpg
何かよく分からんのでとりあえずひっくり返してみた・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
P1030803.jpg
どうやらマグカップらしい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
さきほど使用したが使いにくかったワイ(ToT)

( ´,_ゝ`)クックック・・・

けどかわいらしいから別にいいかい(´ム_,` )

こんど登山でもっていこうっと( ´,_ゝ`)

それにしても微妙な大きさで持ち運びは大変そうだ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)



その後は各ブースをまわりました^^
P1030804.jpg
ブンブンコマのコーナーがあったので絵を描いたらもらえました^^

P1030783.jpg
途中ステージにモンベル代表の辰野氏が・・・

P1030795.jpg
カヤックコーナーもあったので乗りましたワイ(´ム_,` )
約1年ぶりのカヤック^^

来年こそボイジャーほしい><

P1030807.jpg
抽選コーナーではウールクリーナーがあたりました^^

ちなみに

M上等兵は「ゆずジュース」
I一等兵は「ヒマラヤ山で取れた岩塩」でした。岩塩はとても珍しいものみたいでうらやましかったですf^^

結局フェアは10時から16時頃までいました^^


皆テンションがあがり、そのまま梅田の好日へ・・・・。

ということで

好日梅田店で購入した武器
P1030805.jpg
・ギアハンモック
 (テント内の整理しやすくする為に購入)
・行動補助食
 (トレイル中ハンガーノック防止の為)
   ↑からげんきさんに誘われた時の為・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
・赤だしナメコ入り
 (赤だしが大好きです^^)

楽しい一日でした^^また来年も行って見ます(´ム_,` )

山と高原地図 比良山系 武奈ヶ岳

今週末、1泊2日テント泊で比良山系武奈ヶ岳に行くことになり、仕事帰りに「山と高原地図 比良山系」を買ってきた。


正直、比良山系ってどのへん?って思っていたアホな自分がいた(||´_ゝ`)。

名前とかはよく聞いたことがあるが実際どこにあるか、どのような山があるのか。

奈良県の山と金剛山しかわからないアホな自分は今日まで知らなかったですわい;;

詳しく頼もしい仲間達がいるが、今回行くことになり自分自身もある程度予習をしなければいけないような感じがしたので今回地図を購入して勉強することにした。


さて地図を開けてコースを見ると・・・。


(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


地図のほとんどが琵琶湖・・・(((( ;゜Д゜)))


片面1ページが琵琶湖の部分で約4分の1をしめている・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
(こ、これで900円か・・・(:.;゜;Д;゜;.:))


正直驚きました^^


しかし、よく地図をみると比良山系はコースもたくさんあり、金剛山と違った魅力がありそうなかんじが・・・。「これはいったらはまるかも・・・。」しかも意外と山小屋が多いのには少し驚いたがよく見ると一般不可がほとんど・・・

付属についてる小冊子を読むとヒルもマダニも多く、ツキノワグマがでるみたいなことがかいてありましたわい・・ひるさがりジョニーとクマグッズがいるかい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)


この山系縦走したら楽しそうな感じが・・・・


今週末が楽しみですわい(´ム_,` )


山ラジオ「ICF-R100MT」sony

福岡の出張が終わり、家に帰るとアマゾンから山ラジオが届いていた。

SONY製「ICF-R100MT」

少し前にヤマヤの間で流行った(?)山ラジオだ^^

今回山ラジオ購入のきっかけは、山友達が少ないワシは単独が多くしかも行く山は人がいないところが多い・・・・。普段怖がり&寂しがりなので行動中のお供にと^^それとこないだツキノワグマに遭遇したこともあり、クマベルだけでは心細くなった・・・・。びびり&怖がりでもうしわけない><

とにかく軽いし、使いやすい!!登山用だけあっていろいろ考えておられますワイ^^でもどうやら防水や耐衝撃はなってないかんじです。

元○○通信兵の私にとって山ラジオは最高な友になりそうですわい(´ム_,` )
プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
