• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2012/4/14 観音峰 周遊コース(反時計周り)

南大峰奥駆道動画作成中・・・出張が多く作成遅れています(ToT)

今は石川県に・・・。。更新まってください(||´_ゝ`)

・・・・・
・・・・
・・・
・・


先週の大峰系は激しかったので今回はまったりと観音峰を周遊してきた( ´,_ゝ`)
P1040794.jpg


最初は吉野千本桜を見てから、未踏の大峰奥駆道(吉野~大天井ヶ岳)まで山仲間達と縦走しようと思ったが、まだこの季節バスの時間が・・・5月からは臨時が出るのだが・・・

ということで作戦しっぱい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


観音さまと幕僚さまと相談した結果、まだ洞川や観音峰方面は行ったことがないということで案内してきたわい(´ム_,` )


(コース)
御手洗渓谷(散歩)=観音峰登山口~住居跡~観音平~観音峰展望台(昼食)~観音峰~三ツ塚~遭難碑~法力峠~母公堂(休憩・お菓子頂く^^)~ゴロゴロ水飲み場~山上川探索~山口屋豆腐(豆腐パクパク^^)~純喫茶るな(ステッカー見学)~洞川温泉センター~観音峰登山口=山口屋豆腐(豆腐土産)=清浄大橋(女人結界門見学)=洞川温泉センター(入浴♪)

P1040786.jpg

登り始めは小雨・・・(ToT)
P1040789.jpg

観音峰展望台についたが展望なし(:.;゜;Д;゜;.:)
展望がなかったが、幻想的な感じが素敵でしたわい^^
P1040798.jpg
バイケイ草が少し咲いてました♪春になりましたね(^^)
P1040806.jpg

ゴロゴロ水♪

母公堂で現在の大峰系稲村付近の状況を聞きました♪(14日現在)

 ・稲村小屋までは雪はないみたいです。
 ・トラバース付近はまだ雪があるみたいです(7日情報)先週行かれた方もいるみたいですが危険を感じ引きたした人もいるみたいです。
 ・観音峯は雪が全くありませんでした♪
 ・他にいろいろ情報聞こうと思いましたが、まだこれ位しかわからない見たいっxす(´ム_,` )
  ヤマレコで情報集めてください( ´,_ゝ`)

misen22.jpg

からげんき閣下・M田師匠 大峰縦走(太古ノ辻~行仙岳)どうでしたか?(´ム_,` )
次回企画の弥仙川遡行は行きますよ(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
日帰りは勘弁してください・・・せめて狼平か、弥仙でテント泊・・・(ToT)




2012/4/7-8 (世界遺産)南大峰奥駆道縦走 行仙宿山小屋~熊野本宮大社 (予告)

P1040754.jpg

大峰奥駆道(南部)をからげんきさんとなんちゃって縦走してきました。

久々に動画作りますので作成したらUPします。

P1040748.jpg


(1日目)四川林道入口~佐田辻~行仙宿山小屋~笠捨山~槍ヶ岳~地蔵岳~香精山~塔ノ谷峠~蜘蛛ノ口~横峰金剛~花折塚~玉置山~玉置神社=車にて、わたらせ温泉(キャンプ)

(2日目)玉置神社~大森山~五大尊岳~大黒天神岳~吹越山~吹越峠~七越峰~熊野本宮大社

※2日目は急遽昼から用事ができたので私は縦走ができなかったです・・(ToT)
  からげんきさん申し訳ないです(><)からげんきさんのみ縦走しました(^^)
P1040742.jpg
P1040752.jpg
P1040769.jpg

本日の大峰山

M田師匠が大峰山に登ったみたいだが雪が・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

PICT0068.jpg
寒そうだが行ってみたい今日この頃・・・( ´,_ゝ`)

M田師匠、写真ありがとうございます^^

明神平楽しみにしてます♪^^
プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
