• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2012/3/25 おがせ池・飛騨金山温泉

窓際族のワシは現場監督でs名古屋にきている。


こちらに先週の火曜からきてちょうど1週間、本当は今週月曜に引き上げる予定だったが予想以上に現場が忙しく帰れなくなったわい・・・下手したら今週末も危うく帰れないかも・・・(||´_ゝ`)


ある程度メドはついたんだが、バタバタしてホントたまらんわい・・。

誰か助けておくれ・・・(||´_ゝ`)


まぁ頑張った後の山行きがたまらんから頑張るかい(´ム_,` )


( ´,_ゝ`)クックック・・・


ちなみにワシが監督だからな(´ム_,` )

( ´,_ゝ`)クックック・・・

金曜までにバッチシしあげてやるかい( ´,_ゝ`)

出来る男をなめるなよ(´ム_,` )

( ´,_ゝ`)クックック・・・


と、から元気なワシであります・・・


・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



(:.;゜;Д;゜;.:)


それと先週末は友人たちとダイアモンドトレイル縦走の予定だったのだが、出張で断ってしまったわい・・・

言いだしっぺなのに・・・みなさん申し訳ないっす(ToT)

1332292233616.jpg
↑出張移動中に伊吹PAから見た伊吹山(^^)

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


先週日曜は現場に誰も人がいず、ワシだけ・・・部品もないわ、一人で作業できるのも限られる。
ということで1時間程仕事をしてから、基本やる気なく、さぼり好きなワシは下呂温泉に行くことにしたわい♪

IMG00367.jpg

行く途中に●阜基地に。除隊してから久々(^^)お世話になった上官に挨拶^^
ラーメンを御馳走に・・・♪ありがとうございまする^^

IMG00369.jpg

その後は苧ヶ瀬池 に(´ム_,` )
わしは以前この周辺に6年ほど住んでたんじゃわい。そのときよくここでまったり池を見てのほほんとしていたんで懐かしくいってしもったわい(^^)

IMG00368.jpg

ちなみにここ苧ヶ瀬池には大蛇、龍神が住むと言われており、竜宮城の入り口があるともいわれている。ここにはたくさんの鯉がいて神の使いとされているみたいですありますわい。龍神が住むという伝説から、古くから信仰の対象とされて池のいて中には八大竜王堂が祭られ、池の周囲には、薬王院、八大竜王本殿、八大白龍大神、苧ヶ瀬神社など、数多くの寺社があり、神秘的で隠れたパワースポットです(^^)

なかなかいい雰囲気で大好きであります^^

そういえば奈良の洞川温泉にある蛇之倉七尾山も八大竜王って書いてあったような・・・


すこし池でマッタリをし、下呂温泉に向けて出発・・・

IMG00372.jpg

・・・・・・・・が

とちゅう下呂市に入ったとたん吹雪・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

ノーマルタイヤで気温は、ほぼ0℃・・・下呂温泉まで約25km・・・夜になると凍結のおそれや天候を考えると怖くなり途中で挫折した・・・(:.;゜;Д;゜;.:)


知人の食堂にいって温泉に入るつもりが・・・(ToT) とほほ・・

IMG00375.jpg

ということで途中にあった飛騨金山温泉「道の温泉駅かれん」に入ってきた♪
しかも露天に入ると雪が降りいいかんじでした^^

入浴が終わり一時間程まったりして外に出ると暖かく快晴・・・

これなら大丈夫だった・・・下呂温泉ににいっとけばよかったわい(ToT)


でもまぁこの温泉もよかったしマッタリできたからよかったワイ( ´,_ゝ`)



うーん(^^)

久々に山に登りたいですわい^^

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



最近購入した山武器

1332668689218.jpg

「ヤマケイアルペンガイド11 中央アルプス(御嶽山・白山)」

中央アルプスも行きたいと思い購入♪(行きたい所がどんどん多くなってきた)
この本かなり詳しく書いていていいんだが、少し値段のほうが・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

2012/3/17-18 本栖湖・白糸の滝・富士見横町

かんたん更新じゃわい♪


3月17~18日の土日を利用して1泊2日で富士山を見てきました^^


以前から友達と富士山を見に行く計画を立てていてとうとう実行してやったわい(´ム_,` )


ちなみにワシは富士山はまだ登ったことがない・・・。


そのうち登りたいと思うんじゃが、話を聞くと人も多いわ・・・山小屋が・・・(:.;゜;Д;゜;.:)


景色は素晴らしいと聞くのですが・・・(||´_ゝ`)


まぁ機会あればそのうち登りたいと思っておりますわい^^

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


出発日前日にウェザーをとると天気は大荒れ・・・。(:.;゜;Д;゜;.:)



富士山を見に行っても多分見れないと思ったがワシの日頃の行いがいいせいか


P1040668.jpg

( ´,_ゝ`)クックック・・・

ちょうど見に行ったとき天気はかなりよかった(^^)ノ



今回の真の目的は本栖湖から富士山をみること・・・


P1040674.jpg
↑ かなりきれいでした^^

P1040675.jpg
↑ ちなみに千円札の裏と見比べてみた^^※上写真と比べてみてくださいわい(´ム_,` )


P1040681.jpg
↑ 近くにある白糸の滝もみてきたよ^^

P1040691.jpg
↑ 珍しい滝で良かったのですが、すぐ近くにお土産や食事どころが多くて雰囲気が・・・・(||´_ゝ`)

P1040696.jpg
↑ その後は富士見市にある有名な「お宮横丁」で食べ歩き♪

P1040698.jpg
↑ まずはB-1グランプリ06年07年グランプリ受賞した「富士宮やきそば学会アンテナショップ」さんへ

P1040699.jpg
↑ 麺が変わった感じで、ソースが素朴な味でなかなかうまかったです(^^)

P1040700.jpg
↑ 次は「富士宮やきそば専門店すぎ本」さんへ^^

P1040701.jpg
↑ これがまたうまかったわい(´ム_,` )

P1040702.jpg
↑「ポーク神社」さんでは3本セットの串セットを・・・・

P1040706.jpg
↑ 横丁にある湧水^^冷たくおいしかったです。

途中酒を飲みたくなりましたが車で来ているので我慢しましたよ。。。

もし行く方がいましたら車で行かないほうがいいでっせ♪

2012/3/20 淀川河川敷公園 (デイキャンプ)

P1040718.jpg
先日の富士山方面プチ旅行で今月の遊ぶ予算がなくなった・・・(||´_ゝ`)

外に出ると無駄に使ってしまうので今日は天気がよかったから大佐とデイキャンプに行くことにしたワイ(´ム_,` )

ということで朝から淀川河川敷公園に♪(^^)

P1040711.jpg
↑久々のテント設営♪少しシワが・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

P1040720.jpg
↑いいかんじで張れました♪(´ム_,` )

P1040712.jpg
↑荷物展開♪

P1040721.jpg
↑まったり昼寝できましたわい( ´,_ゝ`)

P1040715.jpg
↑ちなみにこの公園は駐車場はタダでした^^
  ※17時でゲートが閉まり出れなくなるみたい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

P1040722.jpg
↑夜は「丸亀製麺」で以前から憧れていた「家族うどん」(1200円)を食べてきたわい(´ム_,` )
ちなみに家族うどんは6玉分でした・・・でかい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

そろそろ暖かくなってきたのでデイキャンプとか最高ですな(´ム_,` )

だれかいきませんかい?(^^)

明日から出張・・・(||´_ゝ`)今週は休みもなく山もいけないです・・・とほほ・・(ToT)
プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
