• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



バックパックについて

P1020937.jpg

わたくしアホは、夏休みに北アルプスに行って以来、アルプスのことばかり考えています・・・・。
車の運転中・電車の中・飯の時・夢の中・トイレ・・・etc


金剛・葛城山を見てるとアルプス山脈に見えてきます。

生駒山をみてるとアルプス山脈に見えてきます・・・

尖がってるのを見ると槍にみえます・・・


はい・・・


(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


どうやらアルプスに恋したみたいであります・・・・
大峰系も大好きですが、アルプスにはまた違ったよさが・・・・。

ということで9月に2回ほど行ってこようかと。

今週からはじまった20連勤・・・。アルプスのために手当と代休を稼ぎ、頑張りたいと思っている今日この頃。

でも代休が計画通りにとれるかが問題であります><

9つきは楽しい計画がいっぱい^^アルプス系登山×2(行けるかな・・・)・さーくるで知り合った友達達とテント泊^^ですわい^^

ぐへへ(´ム_,` )

ということで新しいリュックを買おうか検討中であります。

今使ってるリュックはこれであります。
クーガー
Karrimor クーガー40-55

使い勝手はよいのですが1泊のテント泊で荷物をつめるとパンパン・・・・。一応40-55ℓみたいですが基本40リットルでポケットの容量をいれて55リットルみたいです・・・。小屋泊なら使い勝手はまだいいのですがテント泊に使うと荷物が限られるので新しく買おうかと思っております。

候補としては
カスケード65
macpacのカスケード65
アルパインパック60
モンベルのアルパインパック60
OS-50070.jpg
オスプレーのイーサー60か70

位で考えております。

でちょくちょく難波の好日に行って感じの良い店員さんと相談していますがなかなか決まらず・・・。
値段や背負った感じでたぶんイーサー60か70で決めようかと思っておりますが、容量が決められなくて悩んでいますわい;;

※ 使用としては (大体で)
・2~3泊程度のテント泊
・春~夏~秋使用、冬は使用しません。
・水は場所によりますが3~4ℓ。
・テント・寝袋一式(マット外付け)
・着替え
・小物
・食料(1日目のみ作る。後はドライふーど)・・etc.

好日なんばの店員さんは
「アホさんの装備やら登山の目的なら60くらいがいいんとちゃうかい?(´ム_,` )ワシの経験では70は大きいでっせ。( ´,_ゝ`)クックック・・・」といわれました。


60のほうに心が動いていますが悩むところですわい・・・。

P1000442.jpg
そういえば今年はカヌーにいってないです。いきたいな^^









コメント

こんにちは^^

わたしもクーガー40-55使っています。
キャンプに行くのに使っているのですが、サイドのポケットに荷物を突っ込むと中に荷物が入らなくなるんですよね…e-350
50-75に買い替えるか、クーガーに見切りをつけて60リットルのザックを探すか悩み中ですe-263
えびさま
こんばんわ^^書き込みありがとうございます^^
私もえびさまと似たような感じで悩みました。正直クーガー40~55を使用していましたが、私の登山目的・使用法では容量不足だったので、かなり悩んだ結果オスプレー60リットルにしました。
カリマーのクーガーは女性には背負いやすいと聞いたことがあります。長時間歩くと考えたら50-75もいいかもですね♪でも1気室のリュックはかなり使いやすいと思います。1泊~2泊で春・夏・秋使用で料理にこらなければ60リットルの1気室のリュックもおすすめであります^^あまり参考にならなくてすいません><

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
