• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



冬の山行き・・・(||´_ゝ`)

とうとう冬がやってきたと感じる今日この頃・・・・。

基本雪山登山しないワシは冬になると行く山が限られる・・・(||´_ゝ`)

ワシの自慢のスーパーカーはホンダライフ・・・。しかもノーマルタイヤでチェーンもない。

路面は凍結すると滑りまくりで、少し積もると登れんし困ったもんじゃい。今年始めの大雪の時もノーマルタイヤで洞川方面に向かったのだが吉野町→黒滝村行くまでの坂で登れんようになって他の車に迷惑かけまくったワイ(ToT)

って

ライフをなめるなよ(´ム_,` )

P1000803.jpg
↑モジキ谷(大峰系)


しかし、我が愛車もこんな感じやし、山(大峰系・台高系)にもあまり行けなくなるし悲しいもんじゃい(ToT)


ということで来年の目標・山行きを簡単に纏めたワイ^^

(台高系)
・台高プチ縦走(2泊3日位のトレイル)(水と道迷い心配)
・西谷高・堂倉古道ツアー(ヤブ漕ぎ&下手したら迷いそう・・)
・西大台(申請めんどそう・・)
・馬ノ鞍峰・山ノ頭ノ神周遊迷子ツアー(迷いやすそう・・)
・白髭岳(急登で心折れそう・・)
・高見山北尾根縦走(心細い・・)
・池木屋山(途中の滝が怖そう;;)

(大峰系)
・双門ノ滝ルート(危険そう・・)
・鉄山~八経ヶ岳ルート(遭難者続出・・)
・南大峰奥駆道縦走
・勝負塚山
・百合ヶ岳(迷いそう・・)
・武士ヶ峰(人気なさそうで怖そう。・
・天和山
・小峠山~孔雀岳~前鬼ルート
・神仙平(遠い・・)
・扇形山

(比良系)
・比良山系縦走未踏区間

(金剛・葛城系)
・ダイヤモンドトレイル縦走

(アルプス系)
・槍ヶ岳 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
・穂高連峰縦走・・ (:.;゜;Д;゜;.:)
・く、雲ノ平(北アルプス)ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
・白峰三山
・中央アルプス北部縦走

(八ヶ岳)
・南八ヶ岳

と簡単に纏めたが一人で行くのが怖いところばかりじゃい・・・

(M田師匠・からげんき閣下 どれか興味ありませんかい?(´ム_,` )勇者求む!)

しかも、この内の何個位行けるのかな・・・(||´_ゝ`)

P1000989.jpg
↑シオカラ谷(台高系)


とりあえず冬は金剛山で鍛えることにするか^^。

金剛山で見かけたら宜しくでありますワイ^^

P1020936.jpg

コメント

これ、ヒントになります!
参考にさせていただきます。
できるだけ同じ所に行かないようにしているので、
毎回どこにいこかと一週間かけて考えてます。
知っている、聞いたことがある、という山の知識だけでは
行きたいところがほとんど見えてこないので助かります。
なるほどね~と思いました。
ホント一年で土日のどっちか利用だけではそんなに歩けないものですよね。
また真似させてもらいます!
キバラーさま
ありがとうございます^^
私もいつもキバラー様のブログを参考にさせて頂いております。読んでいて「なるほど!!」って何回思いましたことか・・・(^^;
しかも山グッズの記事で便利そうなので同じやつを買ったのもありますよ(笑)
今回リスト作ったとこの約8割位が勇気がなく怖くて一人で行けないトコばかりです・・・(ToT)もし興味あるところあれば、是非付き合ってやってください(ToT)
しかし、Mっ気たっぷりのええ山々やないですか。
ムチ振るこの手もうずきますわ~(笑)
いつでもどこでも付き合いますよ、オプション一杯つけて。
からげんきさま

返事オクレ申し訳ございませんわい^^
この山行き付き合ってくれマッすか!?ありがたいです^^来年は台高方面を攻めたいと思っておりますので
是非お願いします^^
ってオプションはつけなくていいですよ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
