• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2011/11/20 [比良縦走路] 武奈ヶ岳-蛇谷ヶ峰

11月20日に比良山系を縦走してきた。

今回の山行きはこちらからも紹介されています^^
      ↓
からげんきさんのブログ



今回の計画は1ヶ月位前にお誘いを受けたのにワシの私用がちょくちょくあったために、なかなか実施されなかった。(からげんきさん。申し訳ないっす(ToT)

P1040150.jpg


ある日人生に疲れきっていたワシにある人からメールが・・・(||´_ゝ`)


「だれじゃい!こんな時間に・・・(´ム_,` )」


「おっ!からげんき閣下じゃないかい!( ´,_ゝ`)」


「どれどれ・・・(´ム_,` )」


「・・・・!?(:.;゜;Д;゜;.:)」


「な、なんだとー!(:.;゜;Д;゜;.:)ひ、比良山系縦走のお誘いが・・ヒィー(((;゚Д゚)))」


以前からずっといきたかった比良山系・・・。憧れの縦走路・・。頂上から見る琵琶湖がきれいという武奈ヶ岳・・。ずっといってみたかった・・・。

ただいつもごとく心配なことがひとつ・・・。

からげんきさん 体力ありすぎだから・・・ズタボロにされるのでは・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ 。

ということで動画どうぞ。
ただ今回もソロではないので、アホなコメントは控えています^^




(コース)
坊村~御殿山~ワサビ峠~武奈ヶ岳~細川越~釣瓶岳~イクワタ峠北峰~イクワタ峠~笹峠~地蔵峠~横谷峠~荒谷峠~須川峠~滝谷ノ頭~752P~蛇谷ヶ峰~817P分岐~朽木スキー場

P1040139.jpg
坊村にある登山口付近は紅葉がすごくきれかったです。

P1040143.jpg
登山口からは急登が。。。ヒィー(((;゚Д゚)))

P1040154.jpg
比良山系の武奈ヶ岳頂上

P1040151.jpg
武奈頂上にあったロープーウェイがあったころの名残を思わせるものが。・・・
P1040157.jpg
ところどころ晴れて見える景色がきれかったです。

P1040174.jpg
蛇谷ヶ峰頂上。
頂上に着いたときは天候は悪かったですが、晴れていればかなりいい展望が見られそうな感じでした^^

P1040181.jpg
朽木スキー場

帰りは「てんくうの温泉」に入ってきました。
いいお湯でしたが、かなり込みまくり・・・。近辺に温泉があまりないということでここに集まると言う話も聞きました。入浴後はからげんきさんおススメのソフトクリームを・・・^^かなりうまかったです。

からげんきさん今回素晴らしい企画ありがとうございました^^

コメント

動画、楽しく拝見しました。
danashiさんが縦走されたコースを軟弱に歩いてみようと真似してみました。
昨日のことのように思い出しました。
あいにくの天気だったんですね。
道標の蛇谷ヶ峰までの距離を見てチャレンジ登山を思い出してしまい心が折れました。
蛇谷ヶ峰、平らでイイトコですね。
次の課題が出来ました。
キバラーさま
ありがとうございます^^
軟弱に歩いてってそんなことないっすよ!あれだけの荷物を背負って縦走・・・。逆にすごいです^\^
私も「からげんきさん」いなければどれだけエスケープしようかと・・・。鞭を打たれマクってなんとかいけました(ToT)
蛇谷ヶ峰は展望もよくほんとよかったです^^
是非又機会あれば行ってみて下さい(^^)v

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
