• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2011/11/23 五月山

最近ハードな山行きが続いてきたので、まったりと大阪の池田にある五月山に友達と登ってきた。

今回のコースは
インスタント発明記念館(見学^^)=五月丘小前~ひょうたん島~日の丸展望台(頂上)~ようらく台~三国岳~箕能の滝

で行ってきたワイ^^

メインは、まずインスタント記念館でマイカップヌードルを作成。そのまま五月山に・・・。頂上から縦走をし、最後は箕能の滝という。まさに黄金コース♪


池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」

「マイカップヌードル・ファクトリー」というのがあり、カップめんの製造工程がわかる体験工房らしい。自分でデザインしたカップに好きなスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができるみたいだ。味の組み合わせは5460通らしい・・・

ということで早速体験してきてやったわい(´ム_,` )

P1040196.jpg

まずは300円でカップを購入♪


早速描いてみることにsちた^^

chikenramen_hiyokochan_new[1]
↑今回のテーマはこれだ。


※チキンラーメンのマスコットキャラの2代目ひよこを書くことに^^


ちなみ黙っていtが



ワシの祖父は画家・・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・


画家の孫をなめるなよ(´ム_,` )

ということで自信満々でかいたのだが・・・

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



P1040197.jpg

か、顔のいろが・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

黄色のペンがなくて緑になってしもたワイ・・・(||´_ゝ`)

でも上手すぎてこまりますワイ^^

P1040205.jpg
トッピングは4種類選んでやった^^
P1040215.jpg
スープはシーフード味。
トッピングは キノコ チーズ 肉 キムチ・・・・♪~(´ム_,` )
P1040213.jpg
ということで登山途中に食べることにした・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
P1040216.jpg
以前、サントリービール工場に見学行って以来はまってしまったプレミアム盛ルツを飲みながら、ラーメンを食べましたが・・・微妙なかんじでした・・(:.;゜;Д;゜;.:)
トッピングはちゃんと考えないといけないと思った今日この頃・・・

P1040232.jpg
食後は五月山頂上に♪ 頂上にある「日の丸展望台」
P1040240.jpg
三国岳では猿の軍団に囲まれたワイ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
P1040242.jpg
箕能の滝
紅葉の天ぷらというのがあり、少し食いましたがなかなかうまかったであります♪
P1040252.jpg
紅葉は微妙でしたがきれいでした♪

今回のコースは楽かなって思っていましたが意外とロングコース。疲れましたがなかなか楽しい1日でした♪
まったりハイキングもいいですね^^

コメント

だんだん可愛く見えてきました!
さすが画家のお孫さん。あとからジワジワきます。
昨日はありがとうございました。
楽しかったですね!
また行きましょう!
お疲れ様でした。
すっかり「また行きましょう」がみんなの合言葉になっちゃいましたね(笑)

まったりと言いつつ、がっつり欲張りツアー、ホンマ楽しかったです。

池田&箕面をナメンナヨ(笑)

画家のお孫さんと知ったら、またお絵描きできるツアーを是非(^O^)/
緑のひよこちゃん、三代目キャラクターになるかも(^-^)

お猿の軍団にはちょっと焦ったけど…(@゜▽゜@)

楽しい1日でした。

また行きましょう♪
トリッキーさま

だんだん可愛く見えてきたということは最初は可愛くなかったのですか(ToT)
家に帰り家族に見せましたがかなり不評でした・・・泣

さて、こちらこそいろいろとありがとうございました!またいきましょう^^
sawaさま

こちらこそいろいろありがとうございました^^サプライズもいろいろあり?!(猿軍団)ほんと楽しかったでありますワイ^^
池田&美面をなめるなというのがわかりました^^
ちなみにお絵かきツアーやめてください・・・(ToT)絵がへたくそなのがばれます;;
gakkyさま

負けず嫌いのgakkyさま・・・( ´,_ゝ`)クックック・・・私と腕張り合っても勝てませんよ笑・・・
( ´,_ゝ`)クックック・・・
このひよこ実はかなり気に入っています^^3代目なるかもね笑 猿軍団に絡まれいろいろありましたが楽しかったです!また行きましょう^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
