• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2011/11/2 太子温泉

P1030875.jpg

今日のピコポン。無視したからふくれている・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)



日頃の激しい窓際族ワークと先週月曜に接待でキャバクラに行ったのだが久々のキャバクラということで興奮してハリキリ過ぎた。

そして翌日見事体調を壊し、そのまま風邪・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


熱はだいぶと下がったのだがそれ以来ずっと調子が悪い・・・。おまけに膝も痛いわ…右肘も痛いわ…財布の中身も寒いわ…猫にいじめられ心も痛い…ということで疲れをとるために、さっき温泉に行ってきた。
P1030886.jpg
いつも通ってるトレーニングジムにも温泉はあるのだが、ジムの温泉はマッチョな奴らや肉体美を自慢するやつらばかりでどうも落ち着かない。疲れのとれそうな温泉として浮かんだのは・・・。

二上山付近にある「太子温泉」に入ってきた。

ここは疲れた時にいつも来る。昭和のかほりもする建物でなんか哀愁が漂い不思議と落ち着く・・。


温泉はなかなか良いお湯で疲れもとれる。

今日は2時間もはいってきたわい( ´,_ゝ`)


おかげで少しは体調よくなったわい。



明日の登山も楽しみじゃワイ^^


最近の購入武器(←からげんきさんまた使わせてもらいます^^)

P1030884.jpg

「関西ハイキング2012」
ザ・金剛登山のキバラーさんがブログで紹介されているのを見て欲しくなって購入。
読むと関西の代表な縦走路の紹介とかイロイロのっている^^

P1030890.jpg

「エスビットの燃料」
最近なくなってきたので購入。飛行機乗務していた時の癖で予備がないと不安・・。

P1030889.jpg

地形図 「淡輪」
  某倶楽部に参加するために購入^^
地形図 「新子」
  大峰奥駆道「吉野~五番関」間が未踏なので近々行きたいなということで購入^^
P1030885.jpg

この手の本が気になるので、本屋にあったところを衝動買い・・・(||´_ゝ`)



いろいろ買ったせいか、財布が寒い・・・無駄遣いをひかえんと・・・(ToT)

コメント

エスビット、なんかこうコンパクトで収まりの良いギアなので二ヶ月くらい前に衝動買いしました。
火力が弱そうなのでテン泊でしんみり珈琲のお湯を沸かすくらいしか思いつきません。
風にはめっぽう弱そうですし、燃料がナニでできているのか不明なので、
この火を直接食材に当てる気にならないし。。。
未だに出番無いんですが、なにか良い使い道があれば教えてください。
キバラーさま
はっきりいってあまり使い道ないと思います・・・。サバイバル時に信号を送るのろしをあげる時の補助材…。焚き火をたく時の着火剤とかですかね><
わたしもちょくちょく使っていますが微妙な感じと思っていますが、なにかあった時の為に携行しています(:.;゜;Д;゜;.:)
ピコポン…かわいいですね♪

またチームY岡でテント行きましょう!

今日から「剣山」
楽しみましょうね★
sakkyさま
ありがとうございます。ピコポンわがままで大変な猫です…(ToT)

テント泊いきましょう。冬でもおk^^(雪山除く…)
ひとついい計画を考えましたのでまた報告します^^

剣山宜しくおねがいします^^♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
