• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2011/10/22 奥伊勢フォレストピア バイキング & 温泉 & 散歩♪


 ↑
今日のピコポン。朝起きてからストーカー・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

 今日は久々に金剛山に登ろうと考えていましたが、天気予報で今日一日大雨とのことで山登りはお休みにしました^^ということで、三重県大台町にある奥伊勢フォレストピアというところに行ってきました。
 今回の三重県大台町のプチ遠征の目的は、まず大台町道の駅で「秘境大杉谷のガイドマップ」と言う無料のパンフレットゲット。そして伊勢神宮の別宮である「滝原宮」の見学。最後に本日メインイベントのむふふ・・・^^



フォレストピアでバイキング♪&温泉じゃわい(´ム_,` )



( ´,_ゝ`)クックック・・・



 日頃から家族に馬鹿にされ、会社では山キチガイあつかいの窓際族・・・、猫にいじめられ・馬鹿にされまくりということで、今日たらふく食ってやって温泉入ってストレス発散じゃわい^^

P1030740.jpg
まず「奥伊勢おおだい」の道の駅で新鮮な野菜を購入し、目的であるガイドマップゲット♪^^

P1030774.jpg
あまり細かくのってなく、そこまで役にはたたないような感じがしますが自分でイロイロ書いて付け加えたりして工夫すればなかなかいいかんじかも^^

P1030772.jpg
現在の通行止めとかいろいろ書いてあります^^

P1030773.jpg
あとはコースの案内。こちらの山々の事はあまりわかりませんので参考になります^^


ということで今年中に大杉谷近辺を攻めようかと・・・誰か一緒に行きません買い^^


その後は滝原宮に行ってきました(´ー`)y-~~


写真撮り忘れた・・・(:.;゜;Д;゜;.:)大昔の夏に撮った写真でも・・・(^^;
P1000458.jpg
なかなか神秘的なとこですわい^^

※滝原宮…天照坐皇大御神御魂をお祀りしてあり、磯部の伊雑宮と古くから遙宮として深く信仰されているみたいです。


その後は・・・本日のメインイベント・・・むふふ。・・・

P1030744.jpg

奥伊勢フォレストピア^^なかなかおしゃれなとこでしたわい(。・_・。)

P1030747.jpg
フロント前。
P1030746.jpg
きれいに掃除もされいい感じです♪
P1030748.jpg
バイキングということでとりまくりでおかわりしまくり^^

P1030749.jpg
ご飯は約束どおり大盛り♪



バイキング&温泉付で1600円でかなりお得な感じでした^^


P1030761.jpg
食事の後はホテルの遊歩道トレッキング♪天気は少し悪かったですけど、山には層雲がかかり・・・幻想的な感じで山の匂いもなんともいえない感じ・・・よかったですわい^^


この付近には総門山・迷岳・古ヶ丸山・大杉谷方面・仙千代ヶ岳とかあるみたいです^^

今度機会あれば登ってみたいと思っている今日この頃でありますワイ(´ム_,` )



バイキングは今月いっぱいで終わりですがよければ行ってみてはいかがでスカイ^^



 ちなみに行きは大雨がふるということで山道は危険と思い、遠回りで亀山周り高速で・・・かなり遠かった・・・。しかし思ったより全然雨が降ってなく帰りはいつもどおり国道422号で東吉野経由で^^
P1030767.jpg
湯谷峠付近で一箇所工事してましたが、台風の影響をあまり受けてない感じでした^^

コメント

¥1,600は、かなりお得な気がします。
protさま
1600円ほんとお得でした^^機会あれば是非いってみてください♪
protさま本日、好日梅田におられましたか?^^
えっ
見られてましたか?
18時前後に、梅田店に居てました。
チーフは、ロッジ派で、私はモンベル派で
間を取って帰りに好日山荘に行きました。
私もその時間に好日梅田にいました^^もしかしたらそうかなっと思いまして・・^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
