• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2011/10/9 バリゴヤの頭

10月の3連休を利用して大峰山系のバリゴヤの頭に行ってきた。

今回の3連休は久々に大普賢から洞川温泉(五番関)まで1泊2日で大峰奥駆道を縦走しようと考えていた。

計画としては、

(1日目)
和佐又山登山口バス停~和佐又山ヒュッテ~大普賢~明王ヶ岳~阿弥陀ヶ森分岐~伯母谷覗~阿弥陀ヶ森分岐~小笹宿(小屋泊orテント泊)

(2日目)
小笹宿~山上ヶ岳~洞辻茶屋~奥駆道~勝負塚山(百合ヶ岳どちらか)~奥駆道~五番関~毛又大橋

このコースは今年の7月にも歩いたコース。ただ2日目の勝負塚山・百合ヶ岳方面は今回初めてだったのでチャレンジしようかと思っていましたわい^^


さて400円位のやすもんのウィスキーを飲みながら計画を練っているとある人からメールが・・・・


「だれじゃい!こんな時間に・・・(´ム_,` )」


「おっ!からげんき閣下じゃないかい!( ´,_ゝ`)」


「どれどれ・・・(´ム_,` )」


「・・・・!?(:.;゜;Д;゜;.:)」


「な、なんだとー!(:.;゜;Д;゜;.:)ば、バリゴヤの頭のお誘いが・・ヒィー(((;゚Д゚)))」


以前からかなり興味のあったバリゴヤの頭・・・。憧れのバリゴヤ・・。モジキ谷遡行から見たかっこいいバリゴヤ・・。弥山から見たバリゴヤ・・・。ずっといってみたかった・・・。ただ登山ブログ等の情報では道は悪く、しかも危険箇所も多く高いとこもあるということで、ビビリ&高所恐怖症の私にとって、一人で行きたくてもいけないとこだった。

ということでバリゴヤの頭に登ることにしたワイ^^

( ´,_ゝ`)クックック・・・

「ハリボテの頭かバリゴヤの頭か知らんが、しょうがないから登ってやるかい(´ム_,` )」


ただ心配なことがひとつ・・・。

からげんきさん 槍ヶ岳を日帰りとかするツワモノ・・・。ハーフマラソンでも・・・。弥山川逆走(禁止されていない時)。登山経験をきくと・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ ・・・・。
ついていけるかしんぱいでした・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ということで動画どうぞ。
ただ今回はソロではないので、アホなコメントは控えています。

(その1)


(その2)



P1030667.jpg
登山前日に洞川方面に移動することにした。
最初はどこかの旅館か、キャンプ場に泊まろうとしたが、ミタライ渓谷で昼寝をしてウロウロしていたら「からげんきさん」からメールが・・

「お酒も食べ物もたらふくあるから松林オートキャンプ場にこんかい!(´ム_,` )」←からげんきさん

ということで、からげんきさんファミリーと一緒にキャンプ^^
きれいな奥様、少しツンデレなかわいい娘さん、甘えん坊の坊や。

キムチ鍋やらお酒やらたくさんごちそうになりました^^

しかし子供さんになつかれ大変なことに・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

またさそってやってください!^^

P1030679.jpg
稲村ヶ岳周辺は紅葉が始まっていました。
P1030684.jpg
バリゴヤに向かう途中
P1030688.jpg

P1030691.jpg
P1030692.jpg
P1030695.jpg
帰りは大日岳によってきました^^

さて、書くのがじゃまくさくなったので終わりますわい^^

最後に今回松林オートキャンプ場で泊まりましたが、3連休なのにガラガラでした。ここの管理されている方の話ではいつも3連休だと満員で大変とのこと。しかし今回ほとんどお客がいなく寂しいといってました。登山が終わり帰るさいに料金を払おうとしたら、空きまくってるから[タダでいいよ]と言われました。さすがに悪いのでしつこく料金を払おうとしましたが、うけとってもらえず・・・。そのかわりにまた遊びにきてねと言われました;; 風評や観光客の自粛で洞川方面は観光客が少なく観光収入がなく困ってるみたいです。よければいってやってください^^

コメント

風評被害って困りますよね。
関西随一の登山エリアなのに
このブログを読んで
行く人が増えてくれれば・・・・・・。
protさま
3連休なのにほんと人が少なかったです・・・。やはり観光で成り立ってる村なので観光客が少ないので地元の方も困ってるみたいです。私のブログで見て行く人が増えればいいんですが、視聴率がわるいのでむりっぽいです><笑
次回のプロトレック倶楽部ハイキングは洞川とかどうですか^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
