• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2011/8/17 金剛山

北アルプスの疲れをとるためとリフレッシュのために金剛山に行ってきました。

コースは マツマサ駐車場→妙見谷ルート→山頂→タカハタ道→マツマサ駐車場

で登ってきました。





P1020979.jpg
今回は北アルプスで自分のお土産として買ったTシャツを着ていきました^^

P1020980.jpg
荷物は軽めに・・・^^
P1020981.jpg
今日の出発は遅めの10時でした。
P1020986.jpg
妙見谷橋から妙見谷ルートに。
P1020990.jpg
横飛びの滝。
今日は谷全体の水量がすごかった。

途中 妙見滝で少し休憩。2名のご婦人がちょうど休まれていたのでと少し話。
話を聞くとやはり今日の水量に驚いてる模様。

妙見滝から少し登ると雨がちらつき、10分ほどしたら大雨になった。
途中水場で折りたたみ傘をさし雨が通り過ぎるのを待ったら5分ほどでやんだので再出発。
アルプスの疲れもあるせいかいつもより少し身体がだるかった・・・。

P1030006.jpg

P1030012.jpg
頂上の気温は22℃。

P1030015.jpg
山頂広場は風もあり涼しく心地よかった。

P1030014.jpg
捺印所の横にかわいい犬がいたので写真撮っちゃいました^^P1030016.jpg
昼飯はエスビットでお湯を沸かし棒ラーメン。火力が微妙で失敗した。。。
いつもはカップラーメンとかコーヒーを飲む時に沸かすのに使っているが、棒ラーメンのような茹でるのにはあまりむいてない感じだ。
P1030013.jpg
今日の山頂は人も少なく静かだった。
P1030019.jpg
帰りは雨が降りそうな気がしたのでいそいで下山。
アルプスでPTが一緒だった女性にトレランの話をいろいろ聞いて少し興味を持ち、下山はトレランを意識しながら下った。が、うまくできん;;又機会があれば教えてもらおう。。


やはり金剛山に登ると落ち着く^^




コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
