• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



台風の足跡・・・

土曜日の夜。いつもは120円のコーヒーを買って飲んでいるんだが、天王山ハイキングも終わりその日は贅沢な気分を味わいたいという事で貧乏人ながらも少し背伸びして130円の高級コーヒーを買ってやったわい(´ム_,` )まったりコーヒーを飲み自分に酔って、猫との徒手格闘を楽しんでいたら、M田師匠から一通のメールが届いた。

こんな時間に誰じゃい(´ム_,` )

おっ!閣下からメールかい( ´,_ゝ`)

今度の山行きの計画じゃな(´ム_,` )

どれどれ


内容を確認してみると・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

「ち、チクショウ!あいつ(台風12号)やりやがったな!!(:.;゚;Д;゚;.:)」

暗文を解読するとこうだった。。。

「レンラクスル。オオマタリンドウチュウシャジョウハンブンホウカイナリ。サギョウインノハナシダト、トザンシャモトチュウヒキカエスヒトアリ。ヤマイキドウスルカレンラクオクレ。イジョウレンラクオワリ。」
他にも登山に関しての深刻な情報だった。。

明神平方面は無事かと思ったらなんかいろいろ被害受けてたみたいだ。

              ※M田さんすいません><ネタにつかいまして・・・;;
翌日のスケジュールは
「母公堂~山上ヶ岳~レンゲ辻~稲村ケ岳~観音峰~観音峰駐車場~洞川温泉」で計画を練っていたが少し体調も悪くなっていたので中止、んで登山のかわりに最近ボルダリングにハマりまくってるとある漫画家を誘ってクライミングに行こうかと思ってたんやけど東吉野が気になって取り止めたわい。

東吉野村の温泉入りに行くついでに現地調査に行ってやった。

「やはた温泉」「たかすみ温泉」で話をいろいろと聞いた。

P1030644.jpg
大又林道駐車場・・・くずれていましたが登山者がいました^^
P1030647.jpg
麦谷林道。やはた温泉で聞くとまったくダメといってました><
P1030659.jpg
ついでに以前TVで放送された、高見山登山口の美味しいたこ焼きやさんは閉まってました;;


簡単に纏めてみると(職員の話)
・ 大又林道から明神平は通行可。自己責任で。
・ 笹野神社から薊岳は不可。(ブログで行ってる人もいるんだが・・・)
・ 麦谷林道は不可
・ 高見山は三重方面からのアプローチは不可。
・ 高見山登山口・たかすみからの登山口は通行可。
・ 高見山北尾根は職員の話だと不可。
・ 高見山登山口の前にある美味しいたこ焼きさんは当分日曜営業のみで今月9日は休み。

その他台高・大峰方面(山ブログからの情報)
・ 河原小屋流出
・ 坪内林道不可
・ 弥山川登山不可
・ 釈迦方面不可
・ R309通行止め
・ 三ノ公方面無理みたい。
・ 吉野~五番関(奥駆)通行可。途中崩れ数箇所あり。

らしい。
あくまでも温泉の職員の方、山ブログの方々の情報だけので誤情報もあるかも。

現段階で知ってる情報と集められた情報はこれだけです。
またいろいろブログみてしらべますか・・・


今の状況がまったくで困りましたよ。

和佐又方面はどうなってるのかな;;

コメント

情報が集められていてたいへん参考になります。
ありがとうございます。
冬場は近場の低山中心に歩くことになるので、
台高や大峰がとても気になっていました。
台高あたりは影響なさそうに思ってたのですが甘かったです。

たこ焼き屋、しりませんでした。
東吉野村方面には気軽によく行かれますね。
ホームタウンでした?!
キバラーさま
私も台高方面大丈夫かと思ったのですがやはりいろいろなとこで問題あるみたいです。新しい情報だと迷岳も無理みたいだとか・・ 奈良の山好きにとってはかなしいです(ToT)
高見山登山口の前のたこ焼きやはなかなかうまいですよ!毎週大阪から通われて店開いてるみたいです♪

東吉野村方面大好きでしてf^^登らなくても台高・大峰の山をみてると幸せなのでいつもウロウロしています^^ ホームタウンじゃないですよ^^

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
