• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2011/9/23-24 立山三山・奥大日岳 (2日目)

動画は真ん中にあります^^
P1030527.jpg
 朝の寝起きは最悪だった。夜の冷え込みが凄く寝ては起き寝ては起きの繰り返し・・寝たような感じがしなかった。

 4時半に起床。外に出ると周りが一面に白く、テントは凍りついていた。身体も冷え切り寒いのですぐにお湯を沸かしコーヒーを入れた。身体が暖まると少しテント内の整頓をし、本日のミッションをもう一度練り直した。夜の寒さで体調もすぐれず日頃の激しい窓際族ワークが身体にたたってか調子が悪い。装備も微妙で体調も微妙・・・。もう一日、氷点下でテント泊する余裕がなかったので今日下山することにした。
 当初の予定では二日目は雷鳥沢から大日三山巡りを考えていたが、テント泊を取り止めると大阪に帰る時間を含めると時間的に厳しくなるので奥大日岳だけのピストンにした。計画を練り直していると、眠気がきたので、ぐうたらなワシは大好きな2度寝をすることに(´ム_,` )気付いたら7時になってたワイ^^
P1030507.jpg


奥大日岳だけになり時間に余裕ができたのでゆっくり準備をした。
twitterをしながら食事の準備。
洗面を済ませ、先ほど使用した食器を洗った。食器を洗い少し置いてると水滴が凍っていた。どうやらこの時間でも気温は氷点下近いみたいだ。

テントに不必要な荷物を置き、8時に奥大日岳に向けて出発。
コースタイムは大体往復で5時間位。昼位に戻ればいいと思って出発した。

残りは動画でどうぞ^^


P1030520.jpg
奥大日岳・・・
大日連峰の主峰。2606m。最高点は登山路から外れていて2611m。日本200名山の一つ。
多くの高山植物を見ることが出来る山で 厳冬期は、日本海からの季節風によって、巨大な雪庇ができる。この雪庇は、日本最大級らしい。


P1030534.jpg
ロッジ立山連峰…ここの風呂にも入りたかったが1泊にしたので入れずじまいだった。
P1030537.jpg
地獄谷…有毒ガス注意!器官の弱い人にはきつかも?!
P1030540.jpg
みくりが池…一般観光客が多い。私が帰るときとおったら登山客はほとんどいなかったですわ。



最後に
今年3回、北アルプスに行って思ったことを簡単に纏めてみたワイ^^(シーズン時)
 ・ 景色がすごい。(きれい^^)
 ・ 距離が長い。
 ・ 険しいとこが多い。
 ・ 人が多すぎる。(シーズン時)
 ・ 補給場所(山小屋・沢)が多いので水の心配とかあまりなくていい。
    (水の心配しなくていいから安心^^)
 ・ さむい・・・(夏でも夜はさむい><)
 ・ 挨拶をしない人が多い。(大きな声で挨拶しても返ってこない人いるわい^^)
 ・ いろいろな人と知り合える^^(山小屋とか特に^^)
 ・ ルートファインディングがしやすい。(難しいとこもある)
 ・ ライチョウはかわいかった^^
 ・ 大阪から遠い;;
 ・ アルプスはお金がかかる・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

・・・・etc


今年のアルプス遠征はこれで終わりました。
これからも背伸びをせずに自分に似合った山を登り知識と経験を積んで、来年またチャレンジしたいと思っている今日この頃でありますワイ^^



( ´,_ゝ`)クックック・・・



来年こそ槍さん目指してやるわい(´ム_,` )



そ、そういえば10月に3連休あるんかい・・・(((( ;゜Д゜)))



い、いきたいが・・・・金剛山のもみじ祭りが・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

コメント

動画は笑わずに観れないですね~。
これからもこのノリで行ってほしいです。
とてもリアルに伝わってきて楽しすぎますよ。
ちょっと見習わないとと思いました。
大阪から遠い、と、アルプスはお金がかかる、に激しく同意します。^^;

キバラーさま
ありがとうございます^^アホ動画を楽しんでもらえてよかったであります(ToT)ただどうやら動画視聴率が悪いみたいで^^;キバラーさんの動画もすごいですよ!しかも編集と音楽がgood♪だいぶ前の大峰山の動画がすごくかっこよくお気に入りです笑 最近動画更新がすくなくなったような><また作ってやってください^^

アルプスほんとお金かかりますよね^^;当分いけなくなりました(ToT)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
