• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2011/9/17 金剛山

本日は友達と比良山系武奈ヶ岳にテント泊に行くはずだったのですが、天気がかなり悪いということで中止になりました。せっかくの3連休なのに残念であります。
また機会ありましたらいきましょう^^雪山以外は行きますのでまた誘ってやってください^^

ということで朝から家でゴロゴロしていたのですが、せっかくの3連休がもったいないということで、どこかに行こうかと。。。

そういえば最近、香楠荘の飯を食っていたなかったので食いたくなり金剛山に行くことになりましたワイ^^




P1030335.jpg
「金剛山ロープーウェイ前駐車場」

天気が悪く雨が降っていたのですが、駐車場に着いたら小雨に( ´,_ゝ`)

今回のルートは金剛山で未踏な場所を通ろうと思い、ロープーウェイ側のルートはあまりいったことがなかったのでこちら方面に車をとめました。

ちょうど百ヶ辻に近いということでまだ未踏の「文殊ルート」に行くことにしました。

P1030339.jpg
百ヶ辻を少し過ぎたら遭難碑がありました。金剛山で遭難碑を見たのはガンドガゴバ林道とここだけです。他にもあるのかもしれませんね。安らかに眠ってください。
P1030340.jpg
文殊ルートで以降と思っていたのに考え事をしていたせいか通り過ぎて細尾谷入り口まできてしまいました^^;
まだこちらも未踏だったのでしょうがなく、こちらを登ることに。
P1030377.jpg
きれいな花がさいてました^^
P1030349.jpg
^^
P1030367.jpg
まだのぼりが続くのかと思っていたら金剛山遊歩道にでてしまいました。
歩きやすいルートでいい感じでしたが少し物足りなかったであります^^
P1030361.jpg
山頂に着くとちょうど雨はやんでいました^¥^
気温も21℃で涼しく20分ほど休憩( `ι´;)

さてこれからが本番と言うことで早足で香楠荘^^
P1030372.jpg
ミニカツ丼定食セット^^
いつもより少し薄味だったような。。でも美味しかったです^^
P1030374.jpg
帰りは千早園地で巨峰ソフトクリームを( ´,_ゝ`)
店員の方と少し話をし、細尾谷ルートはなぜシルバールートと言うのか聞きました^^
気になっていたことが一つ解決しました(´ム_,` )

千早園地でマッタリしていたら大雨に・・・

帰りは念仏坂を下りました。。
ブツブツ・・・(´ム_,` )

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
