• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



連絡

キバラーさん


当日行った計画とコースなのですがこんな感じです。


syuuyuu.jpg


乱文申し訳ございません。


川上辻集合6:30 

車一台を川上辻に置いて 

もう一台で 大台ケ原駐車場へ


(当日のコースタイム)
大台ケ原駐車場0700 ~ 日出ヶ岳07:36 ~ ミネコシ08:02 ~ シャクナゲ平0809 ~ テンネンコウシ高 0852 (テンネンコウシ付近で少し迷いまして時間が参考にならないと思います。)~ 大台山住大神祠 0955 ~ 粟谷小屋0959 ~ (大台林道) ~ 土倉古道入り口(大台林道の迂回路入り口です♪)10:21 ~ 土倉古道(迂回路出口)11:26 ~ 西谷橋 11:50 (ここで40分ほど休憩) 西谷橋 12:40出発 ~ 大台辻 13:07 ~金明水 13:54 ~ 安心橋 14:17 ~ 川上辻 (未計測)


シャクナゲ坂からルートを外れテンネンコウシ高のピークに向かう時とシャクナゲ坂ルートに戻る時に少し迷いまして時間があまり参考にならないと思います(||´_ゝ`))


とりあえずヤマコーにのってないタイムだけまとめときますね(^^)

粟谷小屋から西谷橋までが迂回ルートを経て 1時間50分 位だと思います。
西谷橋から大台辻までが30分前後だと思います。

あまり信用しないでくださいね(´ム_,` )


rindou.jpg

粟谷小屋先の大台林道

ukai.jpg

迂回ルートは途中でこのような看板があるのですぐ分かると思います。


(危険箇所)

危険な箇所は西谷橋から大台辻に向かう途中 西谷橋をすぐに出発したところらへんが橋が崩れていたり道が歩きにくかったと思います。あとは大台林道の迂回ルートがクマがよく出るみたいです。
もしテンネンコウシに行かれるのであればピークに到着後正規のルートに戻るときは同じ道で戻った方がいいかもです。私とM田師匠は少しショートカットしようと思いちょうど作業道か廃登山道みたいなとこを歩き少し迷いました。

P1000621.jpg

西谷橋から大台辻に向かう途中の端ですがくずれています。この決壊した橋にいくまでも行きづらかったと思います。








あと、このコースはちょっとプチハードかもです(^^;)私はかなりつかれました(:.;゜;Д;゜;.:)

次回 ブログ更新するときは この動画をあげますね^^




コメント

大台辻からそのまま筏場道に行かなかったのは、どんな理由ですか?
からげんき様

一応川上辻に車を置いてましたので筏場コースに向かいましたがルートと地図は少しずれているみたいです♪
今度「○○高」 の高がつくとこにどこか行きたいのですがよければご一緒しましょう^^

楽なとこで・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
