• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



久々の八経ヶ岳

久々に更新ですよ。


ほーすけ

実家に帰るとチラシの下に猫が・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


・・・・・
・・・・
・・・
・・


皆さん山ライフを楽しんでおりますかい?(´ム_,` )

ワシは最近家庭に不幸があり&勉学に励んでおり山とも遠ざかっておりました(||´_ゝ`)


今年に入ってから行った山行きは「白髭岳」と「高見山」の2階だけ・・・

よく皆さんにはワシが山に行きまくっているイメージがあるみたいですが、まったくですわい。


おかげで最近は運動不足で体重も増え体力も落ちてきた・・・(ToT)
体脂肪もBMIの数値もやばいし財布の中身もやばい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

また落ち着いたらジムでも通ってムキムキになりたいと思う今日この頃ですわい。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


4月15日に309号線の冬季通行止めが解除されみたいだ。

季節も春になり奈良の山々も雪が溶けてきたので久々に「八経ヶ岳」に登ることにした。


八経ヶ岳は日本100名山の一つ
標高1,915mで近畿では最高峰の山だ。

よくわからんが役行者が法華経8巻埋めたところからこの名前がついたらしい(。・_・。)



今回ノコースは

(1日目)
行者還りトンネル西口→奥駆出合→弁天の森→弥山小屋→八経ヶ岳→弥山小屋(テント泊)
(2日目)
弥山小屋→弁天のモリ→行者還りTN西口

とまったり登山。

以前東口から行った時はツキノワグマと遭遇してからこの付近は怖くてたまらん。

笛があったおかげでなんとかなったがもしなかったら・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


(追伸)M田師匠・から元気閣下。腰痛持ちで体力が落ちてきてますがやさしいコースで山に誘ってやってください( ´,_ゝ`)



山々

当日は天気がかなりよく稜線にでると素晴らしい景色が(^^)

tenntoba.jpg

ゴールデンウィークもあってか国見八方覗テント場は混みまくり。しょうがないので小屋前にテントをたてわい。

hatikyou.jpg

八経ヶ岳(1,915m)

goaraikou22.jpg

御来光
asa.jpg

きれい^^

今回の山行きは天気に恵まれて最高でした♪

連休ということでかなり混んでましたが・・・

やはり山はサイコーですね♪

今年は大峰奥駆未踏区間を全て制覇したい今日この頃です^^

近々吉野から大天井でも行こうかな( ´,_ゝ`)





コメント

ご無沙汰ですね^^私も最近メタボ再発で余分な荷物を担いで、山歩きしているような状態です^^;
ゆるゆる登山良いですね!!是非御一緒しましょう!
M田師匠
お久しぶりであります!最近は腰痛がひどくて大変であります(ToT)
まったりな登山でもまた行きましょう(^^)ノ
ご無沙汰です。
ゆるゆるいきたいなぁ~とは頭では思っていますが、体が(笑)
GW前半に、大峯奥駈無泊縦走果たしてきました。
感覚がおかしくなってきましたよ。
からげんき様

「・・・・・」( ´,_ゝ`)

大峰奥駆縦走をむ、無泊で・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

感覚がマヒしてますよ(:.;゜;Д;゜;.:)

今度良ければまたゆっくり話聞かしてくださいね♪(^^)ノ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
