• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2012/5/3-5 洞川キャンプ場・大台ケ原(東大台・西大台) 「東大台編」

ゴールデンウィーク後半3~5日は、キャンプと大台ケ原を満喫してきました^^

                           P1000072.jpg

 先日の記事で書いたとおり後半は西大台に行くことにした。ちなみに西大台だけでは物足りないので、大峰系か大台系の秘境に行こうかとも考えたが今回はまったりすることに。そういえば久しく東大台に行っていないのでまったりハイキングと楽なテント泊をしたかったので車でキャンプに行くことにしたワイ(´ム_,` )


コース
(3日)洞川キャンプ場でテント泊(まったり・村内探索・温泉^^)
(4日)洞川キャンプ場=大台ヶ原駐車場~日出ヶ岳~正木ヶ原~尾鷲辻~牛石家原~大蛇グラ~シオカラ谷~大台ケ原駐車場~ビジターセンター(西大台に入るためのレクチャー)~心・湯治館で宿泊(旧大台荘)
(5日)西大台編につづく

で計画を練りましたわい( ´,_ゝ`)

ということで動画をどうぞ^^



↑簡単動画^^


IMG00609.jpg
↑洞川温泉街

 ここ天川村にはキャンプ場・オートキャンプ場がたくさんある。どこにしようか悩んだが今回のキャンプ場は「洞川キャンプ場」にしました(^^)

ちなみにここのキャンプ場は 
  ・入村料(大人1人)      ¥400
  ・直張りテント区画       ¥1500
  ・ゴミ袋代           ¥300だったかな!?

となかなかお手ごろな値段で安かったのでここにした(´ム_,` )


( ´,_ゝ`)クックック・・・


全部入れても2200円・・・(´ム_,` )


少し洞川温泉街から離れているがこの地域の値段なら、なかなかお得です^^



P1000014.jpg
↑洞川キャンプ場


残念なことに3日は小雨が降ったりやんだり・・・しかも少し肌寒かったです(||´_ゝ`)

キャンプ場に到着後手続きを済ませ、区画に自慢のトレックライズを張りました^^

・・・・・
・・・・
・・・
・・



が・・・・(||´_ゝ`)


周りを見ると恐ろしく素晴らしい装備の方々・・・!( ゚o゚ )


みなさんすごいグッズばかり・・・(:.;゜;Д;゜;.:)


オートキャンプ場区画では移動式キッチンやら・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ


キャンプの枠を通り越している・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


ちなみにワシのテント装備は・・・

・・・・・
・・・・
・・・
・・


P1000010.jpg

これだけ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

しかも小雨だったのでタープがないから外にもおれんかったわい・・・(ToT)


って、ワシの装備をなめるなよ(´ム_,` )

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

少し昼寝をし、洞川温泉街をぶらぶらしましたわい^^

IMG00611.jpg
↑洞川温泉街

IMG00607.jpg
↑純喫茶「ルナ」さん 珍しいステッカーが置いてある。

IMG00608.jpg
↑「ルナ」さんの前にはステッカーの自販機が・・・ よく見るとほとんどパク・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


P1000012.jpg

洞川温泉センターで入浴。その後は食事♪
途中でしいたけを買ったが美味かったワイ^^

なかなか まったりキャンプできました( ´,_ゝ`)

・・・・・
・・・・
・・・
・・


翌日は起床し準備を済ませ大台ケ原に♪

今日は「東大台」をハイキング^^約2年ぶりの東大台なんでわくわく楽しみでした(^^)


が、駐車場に着くと強風に小雨・・・しかも外に出ると寒い・・・。

まったりハイキングのつもりがきびしいハイキングに・・・(||´_ゝ`)

P1000034.jpg
↑視界は悪いところでは10mくらいでした。

P1000025.jpg
↑日出ヶ岳山頂展望台

P1000048.jpg
↑大蛇嵓
ちょうど着いた時に一瞬晴れました(^^)
ここからの景色も久々♪ いいかんじでした。

P1000046.jpg
↑少し勇気を振り絞って先にいきましたが、高所恐怖症&かなりの強風で撤退・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

P1000041.jpg
↑尾鷲辻の東屋 雨のせいか混雑していた。


P1000018.jpg
↑東大台ハイキングはそのままビジターセンターに(´ム_,` )

西大台に入るためのレクチャーを受けました♪
約30分くらいで終わりました^^

P1000063.jpg
↑本日の宿泊施設「心・湯治館」
以前は旧大台荘で場所は駐車場前にある。

P1000064.jpg
↑布団はふかふかで部屋も快適でしたワイ^^

無題

↑食事♪ 珍しい肉も出てなかなかでした♪

なかなか山小屋にしては快適な施設でありましたよ(´ー`)y-~~


西大台編につづく^^

コメント

天気に恵まれたのでは無いですか?
ぷろとさま
最後の西大台の日のみ晴れました♪^^
洞川でのキャンプは小雨・・・東大台も曇りで微妙な天気でした( ´,_ゝ`)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
