• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



「西大台利用調整地区」 申請

P1000901.jpg
↑(東大台地区)伊勢湾や熊野までみえる♪天気がいい日は富士山まで見えるときいたことが・・・ほんとかどうか・・


 大台ケ原・・・。大台ケ原には東大台地区と西大台地区がある。無茶苦茶簡単に説明すると一般的にツアーや皆が簡単にハイキングをするのは東大台地区。東大台地区には百名山の「日出ヶ岳」・「大蛇嵓」があり、展望もよく素晴らしく、しかも現在は通行止め(途中まで行ける)だが日本3大渓谷「大杉谷」方面にも行ける。意外と知られていないのが西大台地区。屋久島と並ぶ日本有数の多雨地帯でウラジロモミやブナ群落からなり、生態系豊かな原生林が残る。屋久島と似た感じで樹木が微妙に違うみたいじゃワイ。第二の屋久島とも言ってるひとモいる。以前までは簡単に入れたのだが、森林の衰退が進んでいるため、環境省により2007年9月1日から入山規制が実施されている。ワシも入山規制が始める前に一回行きたいと思っていたが行けずじまい・・・。んで入山規制がかかり申請やら手続きするのがめんどくさくなかなかいけずじまいじゃったわい(||´_ゝ`)

IMG00573.jpg

( ´,_ゝ`)クックック・・・

今回とうとう申請してやったわい(´ム_,` )


※ワシの周りでも行きたいと言ってる人がいたからわかりやすく簡単に纏めたワイ♪

①上北山商工会に電話連絡し入山希望日・氏名・人数・電話番号を伝え予約をとる。(´∇`)|ョ モシモシィ~?
 ↓
②必要な書類(ネットにてダウンロード)を記入し、商工会に郵送♪((φ(..。)カキカキ
 ↓
③一人1000円なので指定の口座に人数分振込み(。・_・。)
 ↓
④すると一週間ほどで認定証やパンフレットが送られてきた(:.;゜;Д;゜;.:)
 ↓
⑤後は入山する前に 事前レクチャーを大台ケ原ビジターセンターで受ける。

といったながれじゃい( ´,_ゝ`)


IMG00575.jpg

ゴールデンウィークちょくら楽しんでくる会( ´,_ゝ`)クックック・・・

P1000989.jpg

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


最近購入した武器♪
IMG00569.jpg

モンベル「テナヤ・ブーツ」

 海外のお洒落な靴やブランド物にしようと思ったがいろいろ履いてみるとこれが一番・・・。どうせすぐに磨り減りボロボロになるし、機能性・ワシの山スタイル・値段を考えるとモンベルになったワイ。アルプスもそんなに行くこともないし(´ム_,` ) ちなみに買ったこれは靴紐がなくワイヤー♪丈夫でなかなかいい感じ(^^) 
IMG00570.jpg

SUPERfeetグリーン

靴を買うときに店員さんに中敷(インソール)でいいのがないか相談したらこれをすすめられた。実際少し試してみると凄い・・!(:.;゜;Д;゜;.:) 以前は2000円ほどの安物を使っていたが・・・比べ物にならん・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
ということで奮発してかってやった( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・

来週のテント泊が楽しみじゃわい(´ム_,` )

コメント

ひとりで西大台ですかー
西大台雪 いいですね!^^
私もGWにテントかついで南部台高を歩いてみようと
思ってます。
ぷろとさま

ちょっくら行ってきますよ♪以前から行きたくて行きたくて・・・。とうとう我慢が出来ず行くことにしましたわい!(:.;゜;Д;゜;.:) 
M田師匠さま

南部台高テンパクですか?!(:.;゜;Д;゜;.:)水場と道迷い・・・。巻くことがない地獄・・・。いつかは大台ケ原から高見山まで縦走したいです( ´,_ゝ`) 

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
