• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2012/2/4 ディーラーツアー in 東大阪

基本アホなワシは最近の世の中の流れてついていけてない・・・(||´_ゝ`)

日頃は激しい窓際族ワークをこなし、家に帰ると4匹の猫相手にサービス・・・。んで週末は山にこもっている・・・半世捨て人ということで流れがよくわからんのじゃわい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

このままじゃいけないので渇をいれるためにいろいろアンテナをはることにしたよ( ´,_ゝ`)

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


そういえば、21年4月よりスタートしたエコカー減税ちゅうやつがどうやら3月31日で終了するらしい。

eco_2.jpg

 ちなみにこのエコカー減税ちゅうやつは、環境に優れた車を購入すると、自動車重量税・自動車取得税が大幅に優遇されるらしいわい。それとエコカー補助金ってやつも最近再開したみたいじゃわい。閣議もとおって決定なんかどうかは知らんが、環境要件をクリアした車を購入すると登録車10万円・軽自動車の場合だと7万円がかえってくるみたいですたい。

ってこんなものがあるなんで最近まで知らんかった。。。(ToT)

3月末までに登録するとお得ということで今はエコカー駆け込みが多いみたいだ。

・・・・
・・・
・・


大佐が軽自動車を購入するみたいなのでまた一緒に冷やかしにいってきた^^

IMG00058.jpg

 以前から、ちょくちょく大佐とディーラー廻って試乗をさせてもらったんやけど最近の車はエコアイドル運転ちゅうやつがついてるみたい。ブレーキを踏んでとまるとエンジンが止まる。んでもってブレーキを離すとセルが回ってエンジンがかかるみたいじゃ。

最初は珍しくていいが毎回こんなことされたうっとしくなりそう・・

って最近の軽はかなり中が広く豪華・・・・とにかくすごいから驚いたワイ(:.;゜;Д;゜;.:)


とりあえず軽メインにディーラーをいろいろまわってみた感想を簡単に書くワイ。

・ホンダ・・・エンジン◎ 内装△ 外観〇 とにかくエンジンが静か^^
(N-BOX) 値引き×(出たばっかと時期的に強気)
honnda.png

・ダイハツ・・エンジン〇 内装◎ 外観〇 内装がよかった^^
(タントEC)値引き△(強気だが、下げてくれそう)
無題

・スズキ・・・エンジン△ 内装△ 外観◎ 外観は好きだけど・・(^^;
(ワゴンR系)値引き〇(強気ほどでもないが売れたらいいかなって感じ)
スズキ2

値引きやねんけど、行く度に安くなっていってるな(´ム_,` )

IMG00061.jpg

しかし、最近の車は内装が広く、しかも軽なのに広い・・・

ワシの自慢のスーパーカー(ホンダ・ライフ)もしょぼく見えてきたわい。

って・・・ワシのライフをなめるなよ(´ム_,` )

・・・・
・・・
・・


そうそう話はかわるが今日台高系の大洞山にいってきた(^^)

P1040616.jpg
後日更新じゃワイ(:.;゜;Д;゜;.:)

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
