• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2013年

あけましておめでとうございます。(^^)

今年も宜しくお願いします。

昨年は私にとって大きな出来事がある年でした。
いろいろとありブログも更新する余裕がありませんでしたが、今年は少しでも更新を頑張りたいと思う今日この頃であります^^


・・・・・
・・・・
・・・
・・



さて、皆様。年末年始はいかがでしたかな?(´ム_,` )

私の年末年始は旅行やらプチ登山とまったりしておりました^^

IMG_0820.jpg
↑年末の瀞峡

長い休みも終わり今日から出勤(||´_ゝ`)

わしの会社hあ午前に営業所で顔合わせをしてから宴会(๑´ڡ`๑)

飲み会もすぐ終わり実家に行ってオモチャをいじってきたわい(´ム_,` )


えっ?!


オモチャってなにかって?


( ´,_ゝ`)クックック・・・


オモチャとはこれじゃわい



( ´,_ゝ`)クックック・・・



IMG_0516.jpg
↑ ポンダ もっキー50cc 1995年式

( ´,_ゝ`)クックック・・・

先月から手に入れたオモチャじゃワイ(´ム_,` )

( ´,_ゝ`)クックック・・・

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


ワシにはスーパーカー(ホンダライフ)とドラッグスター400があったんじゃが

スーパーカーを親にあげドラスタ400を売り

足がないので中古モン木ー12Vを手にいれたっじゃわい

これがまたプラモデルみたいに簡単にいじれるからおもしろい^^



盗まれやすい・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


ちなみに買って2週間で電装系でトラブル・・・(||´_ゝ`)

IMG_1008.jpg

リレーかなっ思って調べてみるとウィンカーバルブに腐食・・・

・・・・・
・・・・
・・・
・・

買ったのはいいがあまりにも整備が届いていないし微妙なので不満足かな・・中古なのでしょうがないけど。

マフラーも以前乗っていた人の趣味で

すこし音が大きいマフラー・・・

近所にも迷惑じゃし、ワシはノーマルマフラーの方が好きなので交換することにしたんじゃわい。

ネットで純正マフラーを探すとこれまた意外と少なかった。

あったとしても純正タイプのマフラーか オークションではちょっと高めな値段。

ということで3週間位かけて、ちょくちょくオークションをみてたらお手ごろのがあったなので落としてやったわい^^
無題
↑かなりキレイでカラーもついていたので落とてやってあげたわい^^

 
IMG_1005.jpg
↑コーナンプロショップでM8ボルト(10円)とワッシャー(5円)♪
 ガスケットは近くにバイクショップの2輪館があるのでゲット。

ということで部品がそろったので取り付けを行うことにした。

だが、この車両の純正マフラーは取り付ける時にコツがいり慣れないと難しいらしい・・(:.;゜;Д;゜;.:)


IMG_1001.jpg
↑とりあえずマフラーは簡単に外れたワイ^^ はずしてみると意外と傷だらけでsちあ( ゚,_ゝ゚)

IMG_0984.jpg
↑ マフラー取り付けは噂どおりかなり苦労・・・
M8ボルトがうまく入らず・・・とり合えずシートが邪魔だったので外してみたら錆だらけでびっくり・・・
レッドバ〇ンさん・・・錆を色塗ってごまさずもう少し丁寧に・・(ToT)中古でしょうがないけど・・もうすこし・・(||´_ゝ`)

IMG_0986.jpg
↑何とかついた^^
IMG_0988.jpg
↑インパクトに砥石をつけて大きい錆だけ落とし、防錆スプレーをぶっかけてやった。
また暇な時間をみつけて磨いてやるわい^^
IMG_0989.jpg
↑とりあえず少し磨いてマフラー取り付け完成。

IMG_0994.jpg
↑やはりノーマルマフラーいいっすね(^^)

IMG_0995.jpg
↑ かわいい山仲間ができました(´ム_,` )

ワシはエストレヤ→ドラッグスター400と乗ってきた・・・ 

次はW650かトライアンフにいくつもりだったが・・・

何を狂ったかモンキーになってしまったわい(:.;゜;Д;゜;.:)

うっうっ・・(ToT)

まっ修理を楽しもうかな( ´,_ゝ`)クックック・・・

サービスマニュアル安くうってるとこないっすかね?
プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
