• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



久々の山武器

最近、山とは疎遠な生活を送っていた。


日々忙しく休日も山に行ける余裕さえなかった。


山も行かずジムも解約して運動を全くしていなかったせいか、体重が6kgも太ってしまったよ(:.;゜;Д;゜;.:)



大佐には太ったと言われるし、指で横っ腹をつまむこともできる。


いい汗も流していないからワシの体内に悪い物質がたまりまくってそうだ。


おかげで息も臭いが加齢臭もプンプン出てきそうで心配じゃわい。


( ´,_ゝ`)クックック・・・


まぁ臭くても山に行けるからいいかい


( ´,_ゝ`)クックック・・・


・・・・・・・
・・・・
・・



(ToT)


・・・・・
・・・・
・・・
・・


季節も暖かくなってきたので以前ほどまでではないが山行きを再開していこうかと考えている。


それに伴い何かカメラ以外の山武器を購入しようかと考えた。


特に欲しいxってものがなかったが


とりあえずこれがいいな…と思ったのを纏めてみた。


・「どまドーム」(あらいテント)
・「キャンプ用のタープ」
・「パスファインダ」(パーゴわーくす)
・「虫よけバンド」


まずテントの「ドマドーム」(あらいてんと)が欲しいと考えtariyuh・・・・




理由を簡単に書いていこうと思ったが書くのが邪魔くさくなったんおでやめとくわい(´ム_,` )


とりあえず一つだけネットで購入した山武器が先日届いた。

IMG_1691.jpg

イギリス製のとある武器♪9800円(^^)

( ´,_ゝ`)クックック・・・


これがあると・・・


・・・・・
・・・・
・・・
・・



また楽しみが一つ増えましたわい。


とりあえず 時間がないので更新はここまで(^^)ノ


次はどこに登ろうかな(^^)



2011/12/16 最近購入した山武器 


約1ヶ月ぶりに東京本社出張をしてきたワイ・・・んで上野で忘年会・・・何とか最終に間に合った。
ビジネスホテルに泊まってもいいのだが、家でゆったりしたい派なんで帰ってきた^^

2011-12-15 20.57.16


んで酒が入ってるせいか、寝ようと思ったが興奮して寝れん・・・(||´_ゝ`)


・・・・・
・・・・
・・・
・・



ということで最近購入した山武器(からげんきさん使わせていただきます♪)

P1040409.jpg

大好きな「ごまたまご♪」家族用と山のおやつ用を購入♪

P1040410.jpg
    ↑
「エッグケース」6個用
山飯を作るために購入^^ 上写真の「ごまたまご」でもいれるかい( ´,_ゝ`)

P1040411.jpg
    ↑
ファイントラック「ストームゴージュアルパインパンツ」
このメーカーの商品は高いのだが試着するとなかなかいい。ということで奮発して買ったワイ^^
しかもやぶれにくく藪漕ぎや岩登りにはいいみたい♪

P1040412.jpg
    ↑
「PEAK1月号」
特集が面白そうだったので購入♪

スパイダー・アウトドアヒーター
       ↑
イワタニプリムス「スパイダーアウトドアヒーター」
山で暖を取るために購入(´ム_,` )他のメーカーでも似たようなやつがあるみたいだが、プリムスだと持ち運び用ケース付き。しかも使いやすいみたいなのでこれにしたワイ^^

※現在生産中止みたいです。新規モデルも発売されないみたいです。通販で探しまくっても手に入らなく、好日で探してもらったら残り約10個(H23.12現在・全国好日の在庫)みたいです^^取寄せたやつがきたみたいで奈良の好日まで鳥にいかんと・・・。


やばい・・・。最近物欲が増えてたまんないっす(||´_ゝ`)
まだまだ冬装備買いたいのだが・・・・


※好日の10%割引は今月18日迄みたいです♪

山と高原地図 六甲・摩耶

今日、仕事帰りに「山と高原地図 六甲・摩耶」を買ってきた。
P1030814.jpg

本当は本屋で何も買わずに立ち読みをして帰るつもりだったのだが、ワシの挙動が不振なせいか店員がじろじろ・・・

店の死角に入ると不自然に店員が・・・・
ワザとらしくよってくる・・・・。( `ι´;)


・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


!?(:.;゜;Д;゜;.:)



「あ、そういうことかい(´ム_,` )」



「( ´,_ゝ`)クックック・・・」



「もしかsてワシに惚れたんかい(´ム_,` )」



「( ´,_ゝ`)クックック・・・」



「もてる男はつらいな(´ム_,` )」


とアホなことを思っていたが、よく考えたらおっさん・・・・( ゚,_ゝ゚)


も、もしかして・・・( ゚o゚ )


自●●の時でも


た、確かに・・・じょ、女性にはもてんが、男には・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


あまり書きすぎると誤解されるのでこのくらいに^^


ということでなんか腹立ったので買ってきました(´ム_,` )

んで、六甲・摩耶方面の地図を買ってきました。

実は登山を始めて六甲山方面に登ったことないんですよ^^六甲方面は家から距離は近いのですが市内とか通ることを考えると非常に遠く感じてしまって・・・。しかも、仕事ではほとんど神戸・三ノ宮方面なので休みにこっち 方面来ると仕事に来てる感じが・・・(||´_ゝ`)
最近いろいろな方と知り合う機会が増え、六甲山のことを聞くと非常に興味を持ったので買いました^^
P1030813.jpg
ということで早速地図を広げてみた。

みるとコースの多さにはびっくり・・・・。

こりゃ・・・いかんといかんな・・・・。

M田師匠・・・、大杉谷方面遠征後に六甲山つきあって下さい・・・(*´ー`)






プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
