• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2013/6/16 蓬莱山

DSC00288.jpg

比良山系の一つである「蓬莱山」に上ってきたわい(´ム_,` )

ね、ねむい・・・ (:.;゜;Д;゜;.:)

とりあえずねます(||´_ゝ`)

( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・米 パッ


DSC00322.jpg
DSC00313.jpg
軌跡

2011/12/23 金勝アルプス

( ´,_ゝ`)クックック・・・




行ってきたよ。




( ´,_ゝ`)クックック・・・




行ってきたよ。




えっ!?




どこに行ってきたかって?






( ´,_ゝ`)クックック・・・




だから行ってきたんだよ。




あそこにだよ・・・




あそこ・・・




そう・・・



・・・・
・・・
・・




アルプスに・・・(´ム_,` )




( ´,_ゝ`)クックック・・・





って言っても





金勝アルプス・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

P1040421.jpg

ワシの技量では真冬の北・南・中央はいけないでありますワイ(ToT)


・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



ということで


3連休初日に金勝アルプスに行ってきたワイ^^

P1040419.jpg
 ↑ 落ヶ滝

 2週間位前から3連休中の1日をどこかの山に登ろうと考えていたがなかなか行く所決まらず、ずっとソロで金剛山に登ろうと考えていた。が、以前友達から聞いた金勝アルプすの事を思い出した。友達の話だと、この山々は特色があり変わった岩やら歴史のある石仏があるらしい。そして巨岩から流れる滝があり、変化に富んだ稜線歩きを楽しめると聞いたことを思い出した。
 
 早速、ネット等で情報を集め写真とか見ると確かになかなかの感じ。しかも行った人達の感想とか見るとみんないいこと書いてある。。。ということで、この山に興味を持ったわけじゃワイ^^

山友達の突撃兵ちゃんと共に行ってきたワイ^^

P1040422.jpg

・金勝アルプス(湖南アルプス)※ネットから拾いました。
 草津の南部にそびえる金勝山(阿星山・竜王山・鶏冠山)などをはじめとした湖南アルプス。その中でも竜王山には平安時代の仏教文化の一翼を担っていた金勝寺や平安時代に作られたといわれる狛坂磨崖仏がある。しかも耳岩や天狗岩など自然にできた珍しい形の岩があり、そこからみる眺望は壮大。

P1040424.jpg
(今回のコース)
JR草津駅=上桐生バス停→落ヶ滝→北峰縦走路分岐→天狗岩→耳岩→白石峰→茶沸観音→竜王山→白石峰→国見岩→狛坂麿崖仏→出合→逆さ観音→オランダ堰堤→上桐生バス停=JR草津駅

で行ってきました♪

寒波が来ていたせいか、途中雪が降りまくりましたが楽しかったですワイ^^

P1040426.jpg
 金勝アルプス、初めはその辺のどこにでもある低山と同じかなって思っていましたが、登ってみると変化に富み本当に良かったです♪こんな素敵な低山が身近にあったなんて知りませんでした^^まだ行ったことない人良かったら是非行ってみてください。いろいろ見れて本当に楽しかったワイ^^

kinnkatu.jpg

gps軌跡 (:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

2011/12/4 比叡山付近探索

今日は比叡山付近の低山を探索してきました♪簡単に更新ですワイ^^
P1040323.jpg
P1040324.jpg
P1040326.jpg
山のふもと付近では紅葉がきれいに咲いていたので山に入るとすごいと思い期待していましたが、紅葉がほとんどなく残念でした><
P1040330.jpg
なかなか急な坂でしかもコースがわかりにくい。。。低山の恐ろしさを知りましたワイ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
P1040331.jpg
いつもは気を張って山に登ってますがまったりもいいですね♪
プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
