• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



2012/2/20 目印山(天保山)・海遊館

IMG00185.jpg

大佐と一緒に海遊館に行って日本一低い山「目印山(天保山)」に登ってきたワイ(´ム_,` )

IMG00072.jpg

 今週日曜日は休みになるかどうかわからん買った・・・(||´_ゝ`)ここ二週間ほど窓際族現場監督ということで中途半端に忙しく、拘束時間が長くきつかったわい・・・。職人さんの手伝いをしながら日曜は仕事にするべきかしないべきかなやみまくったわい・・・。基本仕事が嫌いなワシはお客様に相談しながらとうとうやすみにしてやったわ(´ム_,` )

( ´,_ゝ`)クックック・・・

さぼり好きなわしをなめるなよ(´ム_,` )

・・・・・
・・・・
・・・
・・


さて、急遽休みになったので

大佐とどこに行くか相談(´ー`)y-~~

相談した結果、海遊館と日本一低い山「天保算」にいくことになったんじゃい( ´,_ゝ`)

IMG00189.jpg
↑ 海遊館には年間パスポートがあり値段は5000円(^^)

 1回入場料が2000円なんでちょくちょく水族館にこようということと、仕事の途中にサボる時・帰るときに魚ちゃんに会いに来ようと思ったんでパスを購入してやったわい(´ム_,` )
 
 ちなみにこの年間パスはいろいろ特典がある一方入場出来ない日とかあるみたいだがワシには全然問題なし(*´ー`)

興味ある日とは海遊館のHPを確認してくだされ( ´,_ゝ`)

IMG00079.jpg
↑ ぺんぎんちゃん♪おなかが苦しいんかうつぶせになってたわ(:.;゜;Д;゜;.:)

IMG00120.jpg
↑ 久々くると癒された(^^)

IMG00128.jpg
↑ 泳ぎながらなにいちゃついてるんじゃい!(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

IMG00136.jpg
↑ きれい♪

IMG00182.jpg

 ほんと童心に返ってはしゃぎすぎました・・・気づいたら4時間もいてしまった・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
でも楽しかったです^^

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


ということで海遊館の後に本日のメインイベント


( ´,_ゝ`)クックック・・・


目印山(天保山)に登ってきてやったわ(´ム_,` )


IMG00183.jpg
↑ 天保山山頂 4.53m・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

ちなみに三角点は写真下の埋まってるやつですワイ(||´_ゝ`)
昔は20mほどあったみたいです(。・_・。)

 この山には一応山岳会・山岳救助隊があるみたいです。救助隊は結成以来一度も救助要請が出てないみたいです(^^)平和なことはいいことですね♪

 そうそう近くに「山小屋」という喫茶店があり、そこにいけば有料で登山証明書を発行してくれるみたいですわいい( ´,_ゝ`)またその内容がおもしろいんじゃい(´ム_,` )

興味がある人は是非・・・^^


人それぞれ登山スタイルはあると思いますがこういう珍しい山行きも素敵だと思います♪


是非行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

2011/11/23 五月山

最近ハードな山行きが続いてきたので、まったりと大阪の池田にある五月山に友達と登ってきた。

今回のコースは
インスタント発明記念館(見学^^)=五月丘小前~ひょうたん島~日の丸展望台(頂上)~ようらく台~三国岳~箕能の滝

で行ってきたワイ^^

メインは、まずインスタント記念館でマイカップヌードルを作成。そのまま五月山に・・・。頂上から縦走をし、最後は箕能の滝という。まさに黄金コース♪


池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」

「マイカップヌードル・ファクトリー」というのがあり、カップめんの製造工程がわかる体験工房らしい。自分でデザインしたカップに好きなスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができるみたいだ。味の組み合わせは5460通らしい・・・

ということで早速体験してきてやったわい(´ム_,` )

P1040196.jpg

まずは300円でカップを購入♪


早速描いてみることにsちた^^

chikenramen_hiyokochan_new[1]
↑今回のテーマはこれだ。


※チキンラーメンのマスコットキャラの2代目ひよこを書くことに^^


ちなみ黙っていtが



ワシの祖父は画家・・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・


画家の孫をなめるなよ(´ム_,` )

ということで自信満々でかいたのだが・・・

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・



P1040197.jpg

か、顔のいろが・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

黄色のペンがなくて緑になってしもたワイ・・・(||´_ゝ`)

でも上手すぎてこまりますワイ^^

P1040205.jpg
トッピングは4種類選んでやった^^
P1040215.jpg
スープはシーフード味。
トッピングは キノコ チーズ 肉 キムチ・・・・♪~(´ム_,` )
P1040213.jpg
ということで登山途中に食べることにした・・・(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ
P1040216.jpg
以前、サントリービール工場に見学行って以来はまってしまったプレミアム盛ルツを飲みながら、ラーメンを食べましたが・・・微妙なかんじでした・・(:.;゜;Д;゜;.:)
トッピングはちゃんと考えないといけないと思った今日この頃・・・

P1040232.jpg
食後は五月山頂上に♪ 頂上にある「日の丸展望台」
P1040240.jpg
三国岳では猿の軍団に囲まれたワイ・・・(:.;゜;Д;゜;.:)
P1040242.jpg
箕能の滝
紅葉の天ぷらというのがあり、少し食いましたがなかなかうまかったであります♪
P1040252.jpg
紅葉は微妙でしたがきれいでした♪

今回のコースは楽かなって思っていましたが意外とロングコース。疲れましたがなかなか楽しい1日でした♪
まったりハイキングもいいですね^^
プロフィール

danashi

Author:danashi
主に奈良の山と金剛山に出没します^^
高所恐怖症&びびりで一人では危険なところにはいけないであります。
山での一期一会を大切にしてます^^

twitterしてます(^^)

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


訪問者さん^^
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
danashi twitter
